ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

駕与丁公園のバラ園

今日は天気もよく少し暑い位でした。久し振りに粕屋町の駕与丁公園に行きました。
ちょうど「バラ祭り」が開催されているので、見に行ってきました。
粕屋町のHPでは5/10にイベントがあるとお知らせがあったので、まだ花が開ききっていないと思っていたのですが、この所気温が高かった為、花が開いて少し枯れている花壇もありました。

園内を全部見て回りましたが、すごい数のバラの花で、花壇ごとに写真を撮ったり、マクロ(接写)撮影していると気付いたら100枚位写真を撮っていました。
全部は紹介できませんが、私の写真でバラの花を楽しんでもらえればいいなぁ~

050901 090502
050903 050904

駕与丁公園には大きな池があり、何ヶ所か橋がかかっています。
私たちは野球のグランドの近くの駐車場に車を停めて、少し離れたバラ祭りの会場まで歩いて行きました。歩くだけでちょっと汗ばむ位に暑かったです。

まずバラ祭りの会場に着くと2~3種類のバラがひとつの花壇に咲いていました。

050905 050906
050907 050908
050909 050910
050912 050914
050915 050917

花壇に咲いているバラもありますが、下の写真のように上の方に固まって咲いているバラもあります。上の方に咲いている花は全て私の身長以上の高さがありました。
050919 050921
050922 050923
050924 050925
050926 050927
050928 050929
050930 050931
050932 050933
050934 050935
公園の中央には集中してバラが咲いていて、この場所にはたくさんの人が携帯やカメラを片手に写真を撮っていました。私ももちろんバラと一緒に撮りました。
050938 050940
050941 050942
050944 050945
050946 050947
この辺りのバラは「すごい」としか言いようがない位、素晴らしかったです。一枚の写真に収められないのがとても残念です。
050948 050949
050950 050951
050952 050953
050954 050955
050956 050960
050961 050962
050963 050964
050965 050966
050967 050968
050969 050970
050971

駕与丁公園には一時間滞在しましたが、こんなに素敵なバラに囲まれて、とても幸せな気持ちになりました。公園の日向にいると暑かったので、車に戻りショッピングセンターで買い物して帰りました。
また来年もぜひ行こうと思います。
昨年見に行ったハウステンボスのバラ祭も素敵でしたが、駕与丁公園のバラ祭りもハウステンボスに負けてないと思います。(福岡市内から近いし、入場料も無料ですからね)



駕与丁公園   福岡県糟屋郡粕屋町駕与丁3丁目2番1号





| 福岡(福岡地区)観光 | 2009-05-09 | comments(-) | EDIT | TOP↑

TRACKBACK URL

http://spaspastyle.blog109.fc2.com/tb.php/93-218124f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

