ひまわりの楽しい休日

大好きなお花に囲まれて暮らしたいな・・・



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ラーメン暖暮(DANBO) トリアス久山店

12032101
今日のランチは「ラーメン 暖暮(DANBO)」です。
ここは九州ラーメン総選挙で第一位を受賞したお店で有名です。
豚骨とアルカリ水のみで作り上げた濃厚な純豚骨スープに、一味唐辛子をベースに中国薬味・漢方食材などを混ぜ合わせたこだわりのスープです。
12031202 12032103
(左)チャーシューメン   (右)ラーメン
12032104 12032105
(左)セットの明太子ご飯  (右)セットの一口餃子

ラーメン類は店員さんが注文のチケットを取りに来られる時に麺の硬さや、ネギの量、辛みの量等を聞いてくるので、希望を伝えます。私たちはネギ多め、辛さ普通にしました。注文方法が「一蘭」に似てるかも?

明太子ご飯と一口餃子のセットは平日のみ200円で食べることができます。
連れは明太子ご飯を食べて、私は餃子を食べました。

豚骨ラーメンだけど、一味唐辛子の味が入ってちょっぴり辛さがあったので、とても美味しかったです。
福岡県内にはたくさん店舗があるけど、東京、神奈川、静岡、鹿児島、沖縄に全国展開しているのはびっくりしました。そういえば、先日鹿児島でお店見たなぁ~。



ラーメン暖暮(DANBO) トリアス久山店
福岡県粕屋郡久山町山田1194-1
TEL092-976-3111 11:00~22:00 年中無休
http://www.danbo.jp/



| 福岡市近辺グルメ | 2012-03-21 | comments(-) | EDIT | TOP↑

チューリップネイル

今回のネイルは春をさきどりして「チューリップ」の花をイメージしてみました。
私は巻き爪の為、伸びると爪先がくるんっと丸くなる為、爪先をラウンドではなく、スクエアにしていますが、ラウンド型にカットした爪だと、先が丸くなるのでもっとチューリップの様に見えると思います。
12032001 12032002
ラメが入ったピンクと白っぽい薄いピンクの2色使いで、薬指のみカラーの使い方を逆にしています。
ホロやラインを使ってなくても、こんなに可愛くなるなんて・・・新しいデザインになると気持ちもウキウキしますね☆

| ネイルサロン | 2012-03-20 | comments(-) | EDIT | TOP↑

あまおう

12031801
福岡を代表する、苺のブランド「あまおう」
あまおうとは・・・かい・るい・おきい・まい

福岡の苺といえば「とよのか」が有名でしたが、現在は「とよのか」に代わって「あまおう」に置き換わっているそうです。「あまおう」は確かに大きいよね・・・掌に近いサイズだもん!!

「あまおう」が地元で食べれるのはとてもラッキーなことです☆


| 福岡県グルメ | 2012-03-18 | comments(-) | EDIT | TOP↑

イタリア料理 クッチーナ・クラウ

12031708
久しぶりにクッチーナ・クラウに行きました。
今回は両親と一緒に行ったので、お箸がないお店で食べるのはちょっと不安だったけれど、イタリア料理を食べることにしました。私は本日のパスタランチ(豚の塩漬けのトマトソースパスタ、本日のサラダ、スープ、パン、ドルチェ、ドリンク付)を頼みました。

12031701 12031702
12031703 12031704
12031706 12031707

12031705
両親はプレートランチ(サーモンとブロッコリーのクリームソース・若鶏のお料理・グラタン・スープ・パン・ドリンク付)を選びました。
プレートランチの料理もすごく美味しかったそうです。イタリアンが初めての父もフォーク、ナイフはぎこちなかったけど、料理には満足したようです。
クッチーナ・クラウのランチはいつもメニューも違うので毎日でも通って食べたい位にお気に入りです☆




イタリア料理 クッチーナ・クラウ
福岡市東区下原3-21-6
Lunch 11:30~15:00(os14:00) Dinner 17:30~22:00(os21:00)
TEL092-662-7772  定休日 日曜



| 福岡市東部グルメ | 2012-03-17 | comments(-) | EDIT | TOP↑

九州自動車道・北熊本SA

今日の夕食は九州自動車道の北熊本SAで食べました。
大雨が降ったせいか、どんどん寒くなってきて、すごく温かいものが食べたくなったので、うどん・そばを食べることにしました。
そういえば、私、今まで北熊本SA(上り線)に立ち寄ったことがないかも!?
ご当地熊本ラーメンや、からあげうどんという珍しいメニューが他にあったけれど、冒険する気がなかったので、おとなしく肉うどんを食べました。連れはきつねそばです。
寒くて冷たくなった体にとても優しい味でした。美味しかった~

12031675 12031676



北熊本SA(上り線)
熊本県熊本市



| 熊本県グルメ | 2012-03-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

九州自動車道・桜島SA やまさき

鹿児島市からの帰り道は、雨がどんどんひどくなって、車を降りるのも大変だったけれど、桜島SAにトイレ休憩に行くことにしたところ、露店の方からいい臭いがしていたので、興味津津で露店に立ち寄ると私の大好きな「鶏・豚」を焼いてた!!
ちょっと小腹が空いたので、臭いに負けて鶏(こんがりコロコロ・塩)の方を1パック500円で買うことにしました。

いやぁ~買って大正解。お肉が柔らかくてとても美味しかった☆
高速を走っている間に、全て完食してしまいました。桜島SAに立ち寄る方は必ず買いですよ!!

12031673 12031674



桜島SA(上り線)
鹿児島県姶良市
http://k5yamasaki.jp/



| 鹿児島県グルメ | 2012-03-16 | comments(-) | EDIT | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

